2018/08/21

Bengawan Soloのシフォンケーキ


空港でマリーナベイクルーズセンターで預けたBAGGAGE TRANSFERのスーツケースを到着階のマクドナルド前で無事受け取り。

チェックイン前にチェックイン階にあるBengawan Soloへ。


可愛い缶に入ったクッキー等がたくさん並んだお菓子屋さん。

シフォンケーキやクッキー以外にもマレーシアのNyonya Colorsみたいな東南アジアの伝統菓子のクエもありました。

評判のシフォンケーキを購入↓

緑色で抹茶味に見えるけど、パンダンリーフの色。

パンダンリーフは東南アジアでお菓子や料理に使われるバニラの様な香りがする植物。

ホールのまま大きめの箱に入れられたシフォンケーキもあったんだけど、大き過ぎると思って4切れをパック詰めしたのを購入。

帰りの機内で速攻食べちゃいました↓
(機内のライトがオレンジ系だったので明るい色の写真に)

すごくしっとりふわっふわっで口の中で溶ける様な軽い食感でした!

これはホール買いすればよかったと後悔...

ちょっと大きめで手荷物になっちゃっても、ホールで買う価値はあると思います。

チャンギ空港の各ターミナルにお店があるので、お土産にオススメです。

T2とT4は出国審査後の免税エリアにお店があるみたい。


Bengawan SoloのHP
店舗一覧







日本旅行クルーズ
H.I.S.クルーズ





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿