2018/07/28

Nyonya Colorsのクエラピス

スリアKLCCのショッピングの最後にNyonya Colorsのクエを購入♪

最初にアイスカチャンを食べたお店

このショーケースのカラフルなクエ(お菓子)が気になって↓

クエラピスと言う米粉とココナッツミルクで作られたお菓子を数種類購入してみました↓

クルーズ船に戻ってから部屋で食べてみました。

ココナッツミルク味のういろうってかんじですね!

わたしはさつまいもペーストが入ってる物が好みの味だった。

さつまいもが入ってるのは右上のオレンジと紫のと、右真ん中の白に緑とピンクの。

うっすら黄色い層がさつまいも部分。

東南アジアの一般的なお菓子みたいです。

カラフルな見た目がすごく可愛い!



スリアKLCCからの移動は最初に指定された集合場所にガイドさんが来て、また観光バスで片道1時間30分かけてクアラルンプールからポートクランの港まで。
(指定された集合場所はスリアKLCCの1階ヴィトン前)

スリアKLCCから観光バスに乗車する時にちょうど夕立と言うかスコールとなって。

激しい雨と雷。

自由行動がちょうど終わった時で良かったです。

雨季なのもあって、すごい雷雨でした。




今回ショッピングしたくてクアラルンプールのスリアKLCCへのエクスカーションに参加しましたが、

ちょっとした買い物程度ならポートクラン周辺のイオンモールへシャトルバスが出てたのでそちらでも良かったかも。

このイオンモール↓


海外に進出したイオンモールがどんなかんじなのかも気になるところです。



クエラピスを購入したのはここ↓




日本旅行クルーズ
H.I.S.クルーズ





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿