2018/10/09

中正紀念堂の衛兵交代式

鼎元豆漿で朝食を食べた後は、近くの中正紀念堂へ。

てくてく歩いて入れそうなとこ発見↓

多分、大考門の辺りだったかな。

中正記念堂の建物へ↓

階段を上がって、正面側を見下ろした景色↓

真ん中はイベント会場が出来てて、確かアイススケートのリンクになってたような。

建物の中へ↓

蒋介石の銅像↓

せっかくなので衛兵交代を見て行くことに。

時間がかなりあったけど、おかげで前の方でしっかり撮影出来ました↓


ちょっと長い動画ですが、良い場所で撮影出来ました。

台湾は兵役の義務があるのですが、その中でも背が高くて容姿が整ってるエリートがこの衛兵に選ばれるんだとか。

なかなか見応えのある交代式です。


両側に2人立ってたんですけど、

近くに立ってた方は新人さんだったのかな?


軍の上司なのかな?

しきりに服のシワとかポーズとかを気にしてました。

怖い指導と言うより、お母さんが世話を焼いてるようなかんじで微笑ましかった。



中正記念堂の詳細はこちら




9:00〜18:00
交代式は9:00〜17:00の1時間毎。






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿