2018/10/08

鼎元豆漿

朝ごはんを食べにMRT中正記念堂站からてくてく歩いてお目当てのお店へ。

鼎元豆漿

メニューがずらーっと↓

ショーケースに入ってる物も↓

このショーケースを挟んで入り口手前が外帯(テイクアウト)、奥側が内用(店内)と注文場所が分かれてました。

メニューが書いてある注文用紙を渡してくれるので、食べたいものに数量を記入するだけで注文出来ました♪

朝から欲張って注文し過ぎた結果↓

遅れて小籠湯包も蒸したて熱々で↓

ここの小籠湯包がかなり美味しかった!

1種類だけど、安いのに美味。

小籠包ってもともと朝食べるものだったとか。

台湾朝ごはんの定番の鹹豆漿↓

温かい豆乳に具としょっぱい味付け。

玉子入りは加蛋と書かれた方、甘いバージョンの甜豆漿など種類がいろいろ。

鹹豆漿と言えば、阜杭豆漿が有名だけど朝から大行列なのでこっちの方がゆっくり食べれるかんじでした。

蛋餅↓

薄い生地に玉子とネギのクレープの様な玉子焼きのような食べ物。

焼餅に玉子を挟んだタイプの方がガイドブックとかにはよく載ってるけど、わたしは蛋餅の方がモチモチして好み♪

飯團↓

台湾版おにぎりです。

すっごい具沢山でボリューミー。

具は油條や肉鬆など台湾定番の具材。

1つ注文したら半分に切ってくれました。


今回注文したメニュー
・鹹豆漿 玉子入りは鹹豆漿加蛋
・小籠湯包
・飯團 台湾版おにぎり
・蛋餅 クレープとか玉子焼きのような食べ物

焼餅加蛋、焼餅油條、韮菜包なども人気メニューみたいです。

店内で食べる場合、調味料はセルフコーナーから自由にってかんじでした。


鼎元豆漿の詳細はこちら



4:00〜11:30









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿