2018/10/07

ホテルで夜食

朝早い便で台北に来たので、この日は早めにホテルへ戻ってゆっくり。

コンビニで購入したフルーツを食べたり↓

何のフルーツか不明ですが、甘く無くてシャクシャクした食感。

添付の梅パウダーをふりかけて見る↓

甘酸っぱいパウダーでした。

このフルーツは台湾で食べた中で一番微妙な味だったな。


寧夏路夜市の旺来蛋糕で購入した戚風蛋糕も↓

割って見るとこんなかんじ↓

シフォンケーキってほどのフワフワ感では無いけど、パウンドケーキとシフォンケーキの中間なかんじかな。

フワッとして懐かしい素朴な美味しさ。

同行者と半分こでぺろっと食べちゃいました。

早朝便で帰る日の前日とかに買って、空港や機内で食べたりしたいかんじ♪








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿