2018/10/11

鮮芋仙

糖村でお土産を購入した後、復興南路の方へ歩いて移動。

鮮芋仙へ。

最近は日本にも進出してる台湾スイーツのお店です。

復興南路のこの店舗は現在閉店してて、国父記念館の近くのICE MONSTERのお向かい辺りにお店があります。

外から見るより中はキレイ!
(この店舗は現在無いんですけどね)

注文したのがこちら↓

同行者は杏仁の温かいので、小豆とカボチャ?カボチャ白玉?が見えてますね。

わたしのは冷たい豆花↓

カボチャとハトムギ(地瓜・薏仁)入りです。

カボチャは甘めの味付けで、こういう台湾デザートのトッピングにすごく合うんです♪

素朴で体に良さそうな台湾デザート。

最近はかき氷系よりもこちらの方が気になります。

ここは芋圓や仙草ゼリーも人気です。

色んな種類があるので、まだ食べたこと無いトッピングなんかも試してみたいな。

最近の台湾デザートのお気に入りは粉粿です。

豆花などのトッピングによくあるので、メモして筆談で注文してます。

プニプニしてて、美味しいんです。



鮮芋仙の詳細はこちら



前から海外の店舗が多いなと思ってましたが、日本にも東京と横浜に4店舗出来てます。

台湾国内は10店舗で、台北市内は3店舗みたいです。

なかなかスイーツ激戦区の立地↓

10:30〜23:30

MRTの駅近だとここかな↓
文湖線松山空港から1駅

10:30〜21:30











にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿