2018/09/27

桃園空港から1819番バスで台北駅へ

入国審査前でプリペイドSIMも購入して、入国審査も終わらせて桃園空港から台北駅へ移動します。

最近は空港まで地下鉄が繋がりましたが、この時2015年12月はまだ地下鉄は桃園空港まで未開通。

桃園空港ターミナル1の地下1階の路線バス乗り場でバスのチケットを購入して台北駅行きのバスに乗ります。

到着ロビーを出て両側にあるエスカレーターで地下に下りるとバス乗り場。

到着ロビー裏側のエスカレーターで下りるとフードコートと今は地下鉄乗り場に繋がってます。

このエスカレーターを間違えると、バス乗り場とフードコートは繋がって無いので迷います...
(ターミナル1の案内図)


國光客運のチケットカウンターで1819台北駅行きのチケットを購入↓

こちらの乗り場からバスに乗車↓

バスに乗車する時、スーツケースは行き先ごとに入れる場所が違うので確認が必要です。

バスに乗車して1時間未満で台北駅に着くかんじかな。

地下鉄が開通してから地下鉄でも移動したけど、桃園空港MRTの台北駅がすごく不便なとこで歩きまくるので個人的にはバスの方が便利に感じました!






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿