2018/09/26

桃園空港で台湾モバイルのプリペイドSIMを購入。


バニラエアで桃園空港ターミナル1に到着後、

入国審査の手前付近でプリペイドSIMカードを購入↓

台湾大哥大(台湾モバイル)のプリペイドカードです。

桃園空港で購入する時は中華電信か台湾大哥大のどちらかにすることが多いです。
(どちらも台湾の大手キャリアなので電波が良さそうだから)

日数やデータ通信や通話時間などの違いで数種類のプランがありますが、日数とデータ通信で選んでます。


入国審査の手前両側にこんなかんじでプリペイドSIMを取り扱ってるカウンターが並んでます↓

片側3社ずつで合計6社くらいあるので、並んでる人が少ないとこを狙ってってかんじです。

ここで購入出来るプリペイドSIMは旅行者用でかなり安くなってるし、スタッフの方も慣れてるのですぐにスマホの設定などもしてくれます。

ここで毎回SIMフリー?って聞かれるのがシンプリーって聞こえて一瞬えっ?ってなっちゃいます。
(※SIMフリー及びSIMロック解除済みのスマホが必要です)

SIMフリー及びSIMロック解除はしたけど、まだ設定などが不安って方には桃園空港のカウンターで設定して貰うのが安心かも。




最近は入国審査もかなりの列で待たされるので、桃園空港で購入するよりちょっと割高ですが日本でプリペイドSIMを購入して持って行ってます。
台湾用プリペイドSIM購入レポ

他のアジア各国も周るならこちら
AISアジア周遊用SIM2Fly


現在だとこの辺りがお得かな↓
  








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿