2018/06/30

クルーズのお部屋

今回はクルーズ旅行がどんなかんじなのか試したかったので、お部屋は一番下のランクの内側です。

内側に配置されてるので窓は全く無しの一番小さいお部屋です。

クルーズなのでバルコニー付きのお部屋が人気なんですが、共有エリアのデッキには自由に行けるしお部屋は寝る時だけと割り切ればお得です。

お部屋はこんなかんじ↓

本来は窓がある部分が鏡になってるので、広くかんじます。

手前にテレビ・机・机の下に冷蔵庫があります。

スーツケースが届いたらベッドの下、もしくはクローゼットスペースに収納出来ます。


シャワーとトイレ↓

シャワーは狭くバスタブは無し。

シャワーカーテン付きなので思ったより使いやすい。

右側に洗面台もあります。

ただトイレの流れがすごく悪く詰まりやすいので、わたしたちはなるべく2階下のラウンジ近くにある共用のトイレを使ってました。

船室のみの階はトイレの流れがすごく悪いみたい。

シャワーも水圧は弱めです。

水回りの環境がイマイチですが、一番ランク下の部屋でもシャワー・トイレ付きですから文句は言えない。


シャワー・トイレの入り口の前はクローゼットスペース↓

ハンガーも多めだし、奥側には金庫が置いてある棚もあったので収納スペースはたっぷりです。

クローゼットの下には避難訓練に持参するライフジャケットも置いてありました。

間取り図↓


クルーズでは前の乗客がトコジラミ(南京虫)を持ち込んでたりするケースは意外と多いと情報があったので、一応シーツの隙間や枕の下や引き出しの中などを確認。

夜行性なので暗い場所に隠れてることが多く、深夜寝てる時に被害に遭って痛くて眠れないなんてことがあるようです。

もしも刺されたらの為にこれ持って行きました↓





水回りが少し微妙ではありますが、基本的にはホテルとほぼ同じ。

ホテルと違うのはビュッフェやレストランの飲食代もクルーズ代に含まれてること。

一部有料のレストランやバーがあったり、無料のレストランやカフェでも飲み物代が有料だったりはありますが無料のものだけ選択して過ごすことが出来ます。


今回乗船したサファイアプリンセスの詳細はこちら



次回はビュッフェでのアクシデントをレポします。






日本旅行クルーズ
H.I.S.クルーズ





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿