2018/06/29

サファイアプリンセスの乗船手続き

午前中の観光を終えて、お昼頃にクルーズへ乗船するためMarina Bay Cruise Centreへ。

ツアーの観光バスを降りるとまずはスーツケースを預ける場所へ。
(大きな荷物はここで預けると当日中にクルーズの部屋の前に届けてくれます)

乗船する人でクルーズセンターは行列でしたが、添乗員さんの指示で健康診断書を提出したり、船内での支払い用のクレジットカードの登録をしたりとクルーズのチェックイン手続きを進めて行きます。

クレジットカードの登録を済ませると、クルーズカードが貰えます。

クルーズカードは部屋のカードキーだったり、船内の支払いや注文などに使ったりとこの1枚にいろんな情報が入っててクルーズの必需品です。



そしてマレーシアクルーズなので、出国審査も受けて乗船へ。

ちなみにこの時はどのタイミングだったか忘れましたが、パスポートはクルーズ会社に預ける仕様でパスポートの引換券を各自保管になってました。
(これはクルーズに寄って変わる見たいです)


今回のクルーズ船サファイアプリンセス

大きな船なので近すぎて全長が入り切らず。


日本発着でクルーズしてるダイヤモンドプリンセスと同じ造り。

乗船後は添乗員さんと別れて各自、自分の部屋へ。


 添乗員さんから貰った乗船後の説明とクルーズカードの説明↓










日本旅行クルーズ
H.I.S.クルーズ





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿