2018/06/27

シンガポール観光

クルーズ乗船時間までの間、ツアーの観光へ。

バスでシンガポール市街地へ↓

イヤホンガイドを渡され、現地ガイドさんの説明付きでの観光。
(初めてイヤホンガイド使った)

早朝なので美術館も閉まってる↓

シンガポール観光お決まりのラッフルズ上陸地点の銅像↓

シンガポールの高層ビル群↓


そしてシンガポールと言えばのマーライオン!

まずは小さいのがお出迎え↓

マリーナベイサンズと対面してマーライオン↓

ここは流石に観光客が多くて、カメラ向けると他の観光客が必ず入っちゃう^^;



富の泉で噴水に手を突っ込んでぐるぐる回ったり↓

他のツアー参加者がちょこっと写ってしまってる^^;

富の泉がある施設内にヤクンカヤトーストが入ってたので、他の方がトイレ休憩してる間にカヤジャムだけ早速お土産に購入出来た♪

他にもアラブストリートやリトルインディアなどにも寄ったり。

アラブストリートで食べた変わった食べ物が美味しかったので、次回紹介します。


しかし1月真冬の日本から、年中高温多湿でちょうど雨季のシンガポールの気温差にはびっくり!

観光中はずっと汗が止まらなかった。

そして時間調整の為に各場所で20分から30分くらいの自由時間が毎回あるんだけど、中途半端な時間で他の場所にも行けないし暑いしで微妙でした。

38名団体ツアーだから好き勝手出来ないし、私にはやっぱりツアーは向いてないなと再認識しました。










日本旅行クルーズ
H.I.S.クルーズ





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿