2017/12/24

かもめ食堂(Ravintola Kamome)

トラム移動でViiskulma下車。
(1・2・3番トラム)

映画かもめ食堂のロケ地と言うかそのままかもめ食堂として営業。

かもめ食堂(Ravintola Kamome)でランチ

店内の天井にもカモメ↓

映画の内装とはさすがに配置とか変わってたけど、でも映画で使われてた部分も残ってたり。

店員さんもお客さんもほとんど日本人。

ヘルシンキで日本人を見かける機会少なかったけど、Marimekkoとかもめ食堂はかなりの日本人比率でしたw

ちょうどオーナーが変わったばかりだったらしく、アルコールの提供が出来ないとか人気のミートボールが用意出来ないとか店内がバタついてました。

セルフのサラダバー↓

野菜がたっぷり採れるのは旅行中にはうれしい↓

わたしはサーモンにしました↓

なかなか大きめで食べ応えあり^^

同行者はトナカイの煮込みに↓

ベリーのソース?ジャム?が付いてるのが北欧っぽい。

小さな店内にランチ時間は日本人がどんどん来たので、早めの時間に行くことをオススメします。





日曜定休日
11:00~15:00
17:00~21:00








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿