2017/12/22

帰りのフェリーではビュッフェを堪能

ヘルシンキに戻るのに、TALINKの表示があるタリンDターミナルへ。

行きに往復チケットで購入したので、帰りはヘルシンキの表示に従って乗船。


ターミナルの中のバー↓

エストニアはフィンランドに比べてアルコールの税金が安いみたいで、ヘルシンキに戻る人たちはビールケースを担いでる人が多かったw

ターミナルの周辺は大きめな酒屋さんもあったし、スーパーもお酒コーナーが充実してたので最後に購入する人が多いみたい。

こちらのフェリーでヘルシンキに戻ります↓

19:30出航のフェリーだったので、到着後に夕食も面倒なのでちょっと高いけどフェリーのビュッフェレストランで夕食することに。

乗船後、すぐにビュッフェレストランへ↓

ビールやワインの飲み放題付きで、利用者は少ないけど料理はたくさん用意されてました。

ビュッフェにしてはかなりゆったり過ごせました^^

ビールだったか?ワインだったかのサーバー↓

ミートボールやサーモンと一緒にビールを飲んでみた↓

サーモンが気に入って、かなりサーモンばかり食べてました↓

かなりゆったりとビュッフェを楽しんで、

最後30分くらい船内のスーパーや免税店を見たりと帰りはかなり船内を満喫。

ヘルシンキ西ターミナル到着後は9番トラムに乗ってホテルへと戻りました。




TALINK日本語HP
時刻表

トラム路線図
6T番と7番がヘルシンキ西ターミナル(Länsiterminaali)行き。


ヘルシンキ西ターミナル


タリンDターミナル

※フェリー会社に寄ってヘルシンキもタリンもターミナルの場所が異なります。
今回はTALINKの場合です。








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿