2018/10/14

基隆廟口夜市1

高速バスを下車して夜市方面へ。

東側に歩いて仁二路へてくてくと。

屋台を発見して夜市へと入りました↓


この辺りから夜市へ入りました。


基隆廟口夜市は夜店に番号があって分かりやすいはずなのに、

番号が見当たらないなと思ったら...

正面入口とは別のとこから夜市に入ってたみたい。

この辺りが夜市の正面入口↓
(有名な屋台が並んでます)



正面側の有名や屋台の通りを発見して、

まずは焼きそばを♪

焼きそばと言うか、蒸してあるかんじ↓

焼きそば1人前↓

小さめサイズなので、色々食べるつもりだったので有り難い♪

ニンニクが効いた塩焼きそばなかんじ。

イカのスープも注文↓

12月で少し肌寒いかんじだったので、温かくて美味しい。

スープを飲んだだけお店のおばちゃんがスープを足してくれるので無くならないw

寒いから温まってとサービスしてくれてたんだと思う。

天ぷら屋さん↓

天ぷらと言ってもさつま揚げ風↓

注文してみるときゅうり付き↓

ここの屋台は日本語の表記もされてるので分かりやすい!

流石に日本語が通じるかんじでは無いけど、指差しで特に困ることも無し。

お店の人も優しいかんじなとこばかり。

基隆廟口夜市の詳細はこちら



12:00〜0:00
お店に寄って昼のみや夜のみと色々みたい。









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿