2018/09/14

旅行用折りたたみサブバッグ

数年前に誕生日プレゼントで頂いてからずっと旅行で使用している折りたたみバッグがあります。

それがこちら↓

折りたたんだ状態です。

パリの地図柄になってます。

ハードのスーツケースの場合はこのままの状態で、スーツケースに入れて帰国時用として持って行きます。

ソフトタイプのスーツケースの場合はこんな感じで、衣類や化粧品などを詰めて入れて行きます↓

前回紹介したソフトタイプのスーツケースにちょうど幅や厚みがぴったりで、スーツケースの半分くらい。

ソフトタイプにこうやって持って行くと、ホテルでこの折りたたみバッグをベッドの上にポンと出して、着替えなどの必要品をゆっくり取り出せるので便利。



帰国時は機内手荷物用として、スーツケースの上にキャリーオン出来ます↓

主に帰国時に増えてしまった荷物用のサブバッグとして使ってます。

結構大容量で、前面・各側面・裏面と4つのポケット付き。

ショルダー用のストラップも付いてるので、空港内では斜めがけで持ち運び可能。



以前はあまりサブバッグにこだわりは無かったんですが...

これを頂いたらかなり便利で旅行時は毎回使用してます♪



わたしが使ってるH0002タイプ↓

少し小さめのH0018タイプ↓







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿