2018/07/26

Madam Kwan'sでランチ

買い物は一旦休憩してちょっと遅めのランチに。

お昼時は混むだろうと13時くらいのランチにしたんだけど、やはり人気店なのもあって席が空くのを少し待つことになりました。

スリアKLCC内の人気レストランと言えば、Little Penang KafeかMadam Kwan's。

今回はどちらのお店の前にも行ってみて、Madam Kwan'sに。


ラクサとかナシレマとかのマレー料理↓


とりあえずライムジュース↓

前菜のセットを注文してみたら結構な量↓

チリソースは辛すぎて、カレーソースばかり付けて食べた。

同行者の方はナシレマの豪華版?ナシボジャリ(nasi bojari)↓

わたしはラクサが食べたくて、カレーラクサとアッサムラクサがあって。

アッサムって紅茶のことかな?どんなのかなと注文。

注文後にネット検索したら紅茶とは全然関係無くて、酸っぱくて魚臭くて日本人には食べ慣れない味と言う情報が...

失敗したかもと思ってるとこに来たアッサムラクサ↓

あれ?見た目カレーにしか見えない。

でも、食べて見るとカレーでは全く無い。

人気店だから食べやすくしてあったのかもだけど、魚の出汁のスープとハーブやライムの味ですごい爽やか!

ハーブ系が苦手な人にはダメかもですが、ミントとかの爽やかさで暑いマレーシアにはぴったりだと思う。

麺は米粉系らしく弾力のある太麺で、盛岡冷麺みたいな麺↓

ただし小皿で別に付いて来た海老を発酵させたペーストを好みの量混ぜて一緒に食べるみたいなんだけど、このペーストが海老の生臭さがすごくて混ぜない方が絶対美味しい^^;

海老のペーストは混ぜなければ、アッサムラクサなかなかオススメです♪

見た目カレーだけど、全くカレー粉とかカレーの味はしないです。





ちなみにLittle Penang Kafeはこんなかんじ↓


最初の寄港地だったペナン風のマレー料理のお店みたい。

Madam Kwan'sと同じ料理名もあるので、お好みの方で選ぶと良いかな。


どちらもスリアKLCC4階(日本式5階)にあります↓






ココナッツ風味の効いたカレー味のラクサも美味しいです↓






日本旅行クルーズ
H.I.S.クルーズ





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿