2018/07/31

最終日の下船

最終日の朝、8時頃までに部屋からは出るように案内があったので忘れ物など確認して早めに部屋を後に。

ドアの下に船内会計の明細書が届いてました。

今回はツアーだったので、下船はツアー客で9時に集合しての下船手続き。

下船集合時間迄はビュッフェで朝食を。


パンプディングとクルミ入りのバナナブレッドとか甘い系多め。

ビュッフェからは外の眺めが良いので、最後はインターナショナルダイニングでは無くてこちらに。



朝食を済ませてから同じツアー客の人たちと下船手続きに。

前回の記事で入国カードだったりスーツケースタグの話をしましたが...

シンガポールの入国審査等をして最後にスーツケースの受け取り。

入国審査のとこでは同じツアー客の人が別室へ連れて行かれてた。
(ランダムで選ばれちゃうみたい)

スーツケースの受け取りは空港と違ってターンテーブルは無いので、

下船用タグの種類で別れて大量のスーツケースが置いてあるだけ。

自分のスーツケースを各自ピックアップして持ってくだけ。

※だから下船用タグの種類は控えとくのが無難




下船後はツアーだったのでバスに乗って観光後に夜便で帰国でしたが、

38名団体ツアー最初に数人が行方不明になったりと大変だったので、途中で最終日はツアー離脱をお願いしてました。
(また行方不明者が出て帰国便に乗り遅れとか怖いし)

スーツケースピックアップ後、ツアーの方とはお別れ。

スーツケースは数日前に予約した港から空港まで運んでくれるサービスへ次回詳細を。






日本旅行クルーズ
H.I.S.クルーズ





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿