2018/07/16

ナマコ石鹸を探す

ケーブルカーを下りて集合の時間までまだ余裕があったので、

ケーブルカー乗り場の周りにあるお店でナマコ石鹸探し。

こんなかんじでお土産屋さんとかのお店がたくさん↓

バスの駐車場側からこんなかんじ↓

ランカウイ島と言えば、ナマコ石鹸が有名。

ガイドブックによく紹介されてます。

ナマコの再生能力は驚異的らしく、お肌の再生に良いとか。

現地ではナマコ石鹸はsavon gamat。

英語だとナマコはsea cucumber。

キュウリって言うよりナスの方が近いのでは?と思ってしまう。



お店に手当たり次第入って探して見るも、なかなか見つからない。

ちょっと外れたところにある民芸品がたくさんあるお店でやっと発見!

こちらを無事購入↓

小さめの石鹸に布でラッピングされてるので、お土産にもちょうど良い。

ナマコ石鹸と言うとびっくりされますが、肌再生してくれるらしいと言うとみんな使って見ると興味津々になりますw

結局、この後ツアーで最後に連れてかれたお土産屋さんにもナマコ石鹸あったので両方で買いました。



Amazonでも売ってます↓




国産のナマコ石鹸もあるんですね↓





日本旅行クルーズ
H.I.S.クルーズ





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿