2017/11/29

生神女就寝大聖堂(ウスペンスキー大聖堂)

Market Squareの周辺を歩いていると、とにかくこの建物が目立ってる。

気になったので、行ってみました。

生神女就寝大聖堂(ウスペンスキー大聖堂)

ロシア正教の教会の教会です↓

教会内では小人数で結婚式を行ってたので、中の見物は出来ず。

ロシア正教とキリスト教の違いも分からないので、あまり細かいことは調べてませんが、きれいな造りの教会です^^

ちなみに、この近くのヘルシンキ大聖堂も観光スポットです。
奥の白い建物はヘルシンキ大聖堂。

こちらも立派な造りなんだそう。

でも、わたしが行動してた範囲からはあまり目立って無かったので、結局行かなかった^^;


生神女就寝大聖堂(ウスペンスキー大聖堂)を見た後、また港に戻ってアイスクリームを
アイス屋さんもキオスクなんですね。

色々フレーバーがあって迷った↓
日本のアイスよりかなり甘かった印象^^;











にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿