2017/10/26

新昌クッパ(신창국밥)

탐묘인간(貪猫人間)の作者soonさんとお昼前に待ち合わせ。

とりあえずランチに行きましょうと釜山名物の豚クッパへ連れて行って貰いました。

連れて行って貰ったのは新昌クッパ(신창국밥)
(新昌洞クッパの方が正しいのかも)

洋服屋さんの2階と目立たない店舗なのに、中にはお客さんがたくさん。

熱々の豚クッパ↓

スンデ入り↓

スンデ敬遠してたけど、全然臭みとか無くてもち米入りで美味しかった^^
(スンデ詳細)

見た目でちょっと敬遠しちゃいがちだけど、意外と美味しいことが分かりました!

豚クッパ自体もあっさりしてて食べやすかったです♪

この後、国際市場と南浦周辺を色々歩いて、

フリーマーケットが開催されてたので見に行ってみたり。




daum地図はこちら




탐묘인간(貪猫人間)の作者soonさんのブログはこちら
web漫画(ハングル)はこちら







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿