2017/09/29

添好運

AEL(エアポートエクスプレス)香港駅にある飲茶の人気店添好運

MTR中環駅からもアクセスしやすいので、行ってみたのですが...

広い駅の中をぐるぐると探し疲れました。

どうやら、香港駅のインタウンチェックインカウンターの真下の階だった模様。


朝食にと早めに来たのに、迷ってる間に行列になってた...

入口の受付の人に人数を伝えて、オーダーシートを貰った↓
(下にガイドの地図が写ってる^^;)

右上に96と書かれてるのがわたしたちの番号で、番号を呼ばれたら書き込んだオーダーシートを渡して席に案内して貰う仕組み。

オーダーシートは英語表示を貰ったんだけど、中華料理の英語表示は更に難しくてなかなか注文が決められない。

結構並んでたわりには、回転率は良かった。

これはデザートだったのかも?きくらげがたくさん↓

炊き込みご飯的なの注文したら鶏の足がトッピングされてた↓

これは何だったか覚えて無い↓
黄色いのはカラシだったかな?

普通に美味しかった焼売↓

ここでも大好きな腸粉↓

何洪記の馬拉糕(マーラーカオ)が美味しかったので、ここでも注文↓

ここのも美味しいけど、やっぱり馬拉糕(マーラーカオ)は何洪記と再認識。

チャーシュー入りメロンパンが人気らしいのですが、何となくその組み合わせ苦手そうと注文せず^^;

でも、やっぱりチャーシュー入りメロンパンが絶賛されてる口コミ多いので、やっぱり食べておけば良かった。


詳細はこちら



9:00~21:00







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿