2017/08/16

石鹸工作所(비누공작소)

2014年秋のソウル旅行。

ソウル駅から1駅の地下鉄淑大入口駅から徒歩圏内。

石鹸工作所(비누공작소)に。


2号店の方に入ると、日本語の出来る店員さんがいらっしゃいました。

店内は石鹸がたくさん!



色んな種類があるんです。






他にお客さんいなかったので、

店員の方に肌質を相談してゆっくり選ぶことが出来ました♪

オイリー肌なので、炭が多く配合されてるものなど数点購入しました^^

クロレラ石鹸や漢方石鹸が人気みたい。

原料にこだわって作られてるそうです。

クレンジング不要で、メイクしたままこの石鹸で洗顔OK!



石鹸の効能など聞いて、忘れそうなのでメモしようとしたら、

店員の方が石鹸の包装に直接記入してくれました!

日本語を書くのも上手ですねと感心してたら、

「日本人ですよ」と。

日本人スタッフさんでしたw


詳細はこちら




1号店と2号店は近くにあります。

daum地図はこちら







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿