2015/07/25

FAZERのチョコレート

6月末のヘルシンキ旅行の購入品レポです^^

フィンランドのチョコレートメーカーFAZER。

スーパーやコンビニ感覚のR-kioskなどでFAZERのチョコレートやキャンディはたくさん目にしました。

ヘルシンキにあるFAZERのカフェで単品の量り売りでいろんな種類を選べるようになってたので、

全種類2個ずつ購入してみました↓
(普通は1種類のみが袋や箱に入ってるんです)

こちらはFINAIRの機内でも配られた普通のMILKチョコ↓

こちらはミントキャンディの中にチョコが入ってました↓

こちらはカフェじゃなくて、スーパーで購入したチョコレートバー↓

上2つはチョコレートバー、下2つはウエハースのチョコレートバーです。

ウエハースのチョコレートバーわたし好みでした

写真に何個かピンク色でgeishaって表示されたのがあるんですが、何故か日本の芸者から名付けられてるらしいです

ヘーゼルナッツペーストが入ってるチョコがgeishaみたいなんですが、日本とヘーゼルナッツに関連は無いから不思議

ちなみに食べかけ写真ですが、geishaチョコレートバーはこんなかんじ↓


ヘルシンキのお土産で購入予定だけど、いろんな味を味見してみたいなと思われる方はFAZERのカフェで購入してみて下さい♪




フィンランドに行く予定は無いけど気になるって方はamazonでも数種類ありますよ~↓
Fazer geisha milk chocolate



Fazer ミルクチョコレート



Fazer Marianne Chocolate








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿