2014/11/29

オモロイ台南を読んでみた


少し前にヤマサキタツヤさんのオモロイ台南を購入して読みました


台南って台湾の古都なんですね!

更に台湾の食のルーツだとか

台南の美味しそうなごはんのイラストがいっぱいで、色々食べに行きたくなりました

そうそう、青草茶って青汁みたいな物なのかなって思ってたんですが、

ミントみたいにスーッとする飲み物だそうです!

台南で小龍包って言うとチャラい食べ物だそうです

台北には何度か旅行したし、次は高雄と台南を巡るのもいいなぁなんて思ったり

最近は韓国や台湾の地方に興味があります



アマゾンでも購入出来ます↓






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿