2018/10/04

寧夏路夜市の旺来蛋糕

MRT雙連站からてくてく歩いて寧夏路夜市へ

朝早い便で台北に来たのでこの日は早めの夜ご飯♪

早めに来た目的はもう1つあって、

18時30分〜19時頃に開店するこちらの屋台↓

130番の旺来蛋糕

焼き菓子のケーキ類がたくさん並んでます↓

お目当てはこちら↓

戚風蛋糕。

シフォンケーキとネットでよく見ますが、日本のシフォンケーキとはちょっと違うかな。

昔なつかしいかんじのふわふわのケーキでした。

購入する時に型から外してビニール袋に入れてくれました。

早く行かないとすぐ売り切れちゃうらしいので、まずはこちらを探して購入しました♪


この後に60番の方家で鶏肉飯を狙ってたんですが、この日は出店して無かった。

時間が早すぎたのかも...



寧夏路夜市は美味しいお店が集まってて、大き過ぎず小さ過ぎず丁度良い規模の夜市。

少し駅から歩きますが、迪化街の帰りに寄ると便利。


17:30〜0:00







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿