2018/07/23

スリアKLCCのNyonya Colorsでアイスカチャン

ポートクランのエクスカーションは首都クアラルンプールでの自由行動に。

クアラルンプールの名所ペトロナスツインタワーの低層階にあるショッピングモールスリアKLCC迄バスで送迎してくれるプラン。

マレーシアは物価が安く、ちょうどマレーシアリンギット安なのもあってショッピングモールでのショッピング目的で。

バスで高速通って片道1時間30分となかなか遠いですが、

車中では現地バスガイドさんに寄るマレーシアの歴史などの説明あり。

もちろん英語の説明です。

タイのシャム王国とかイギリスとかオランダの植民地になったり、戦争中は日本軍が侵攻して来たりとなかなか複雑な歴史みたい。
(英語があまり聞き取れずかなり適当ですが)

高速道路から見える景色は近代的↓

高層ビルがたくさん建築中↓

首都の辺りだからかもですが、マレーシアも発展してるんだなと思ったり。
(マレーシア初めてだったんですが^^;)

スリアKLCC到着後、まずは地下1階の地下鉄側にあるNyonya Colorsへ♪

インスタ映えしそうなカラフルなお菓子のショーケース↓

アイスカチャンとTeh tarikを注文↓

色んなゼリー系の具がたくさん↓


台湾のかき氷みたいに大盛りサイズだったらどうしようと思ったけど、お茶碗サイズでかなり小ぶりでちょうど良かった。

練乳や黒糖シロップが掛かってゼリー系の具がたくさん隠れてるかき氷ってかんじかな。

Teh tarikも練乳入りの紅茶。

ミルク抜きのTeh-Oとかエバミルク入りのTeh-Cとか、ドリンクの注文種類がなかなか独特。

コーヒーもKopi-OとかKopi-C同じような注文方法。

ショーケースのカラフルなお菓子はこちらの一覧を

Nyonya Colorsはチェーン店なので、クアラルンプールなどに他にも店舗があるみたい。


今回はスリアKLCC内の店舗です↓



日本旅行クルーズ
H.I.S.クルーズ





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿