2017/10/31

イファドン手製オムクコロッケ(이화동 수제어묵고로케)

BIFF広場で、お昼に食べたオムクコロッケとそっくりなの発見!!

イファドン手製オムクコロッケ(이화동 수제어묵고로케)

便乗商法ですねw

サムジンオムク(삼진어묵)は影島に本店があって、南浦周辺にはお店が無いので。

BIFF広場周辺に来る観光客にオムクコロッケを売るのにちょうど良いのでしょう^^;

旦那もオムクコロッケに興味を持ったので、ここのも食べ比べて見ようとホテルにお持ち帰りしました。


カムジャ(じゃがいも)とセウ(えび)を買ってみました。

セウ(えび)の中身↓

サムジンオムク(삼진어묵)に比べると中身が少ないかも。

すり身の部分が分厚いのかな。

カムジャ(じゃがいも)の中身↓

マッシュポテト入りってかんじで美味しい!

コロッケなんだからじゃがいもが普通なんだけど、オムクコロッケだからコロッケとはまた全然違うかんじ。

BIFF広場周辺を観光するのに気軽に食べれて便利です^^

でも、オムクコロッケの元祖はサムジンオムク(삼진어묵)ですよ。




daum地図はこちら






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿