2014/12/18

マカオの人気店 最香餅家の杏仁クッキー


今回の香港旅行では初めてマカオにも日帰りで行ってきました♪

香港・マカオ地域のグルメサイトで高評価だった最香餅家のクッキーを食べたので食レポです↓

上がクルミクッキー、下が粒粒杏仁クッキーです

中身オープン↓

クルミクッキーの方は大丈夫でしたが、粒粒杏仁クッキーは見事に割れちゃってます

無事だったクルミクッキーの方はお土産として他の方へ

粒粒杏仁クッキーを食べてみました↓

粉っぽいクッキーで、食べるとお口の中がパサパサに

大豆の様な香ばしさで、甘すぎず懐かしい味

杏仁の味はよく分からないけど、とにかくきな粉ってかんじです

クッキー記事自体は緑豆粉で作られてるみたいなので、だからきな粉っぽ味なのかな?

お店の中にあるかまどで、炭火焼して作られてたので香ばしい味はその作り方だからなのかな

すごく粉っぽいので、

飲み物を用意して食べなきゃですが、

なかなか美味しかったです


胡桃クッキーも美味しかったそうなんで、お土産用には胡桃クッキーの方が割れにくくてよいかもです


あ、ちなみに割れててクッキーに入ってる文字が見えなくなっちゃってますが、

本当はこんなクッキーなんですよ↓

(画像はお借りしました)



最香餅家
住所:新馬路夜呣街12號B地下A座
マカオの観光地セナド広場から歩いて5分くらいかな







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿